
【顧問先企業限定】2024年12月健康保険証新規発行停止に伴う企業対応
今年12月に健康保険証の新規発行が廃止され、マイナ保険証へ切り替わります。
確認書類の対応、既存の保険証の処理、従業員への説明など、会社が12月までに行うべき具体的な対応方法を解説します。
9月からの準備が必須ですので、早めの対応が求められます。
確認書類の対応、既存の保険証の処理、従業員への説明など、会社が12月までに行うべき具体的な対応方法を解説します。
9月からの準備が必須ですので、早めの対応が求められます。
セミナー概要:
- 日時
- 2024年09月11日14:00-15:00(受付開始13:30-)
- 申込期限
- 2024年09月06日 17:00 定員に達し次第、受付を終了します。
- 料金(税込)
- 無料
- 場所
- Zoom
- 定員
- 500名
セミナー講師:

松林 大樹コステム社会保険労務士事務所 代表
石川県金沢市のコステム社会保険労務士事務所の代表を務める。厚生労働省や都道府県等のホワイト企業認定マーク取得、㈱ワーク・ライフバランス認定「働き方見直しコンサルティング」、クラウド勤怠管理システム導入など採用力・定着力向上のための働きやすい職場環境づくりを支援している。講演実績としてアサヒビール(株)、コクヨ(株)、(株)デンソーセールス、農林水産省など。 プロフィールはこちら https://www.costem-sr.jp/about/profile
セミナー詳細:
今年12月に健康保険証の新規発行が廃止され、マイナ保険証へ切り替わります。
切り替えにあたり、役所から送付されてくる確認書類、既存の保険証の扱い、従業員への説明など会社で12月までに対応が必要なことがあります。
今回は、コステム社会保険労務士事務所の顧問契約企業限定で、具体的な対応方法を解説します。
9月からの準備が必須ですので、早めの対応が求められます。
<主な内容>
–健康保険証廃止とマイナ保険証への切り替え概要・12月までのスケジュール
–役所から送付される確認書類の対応方法
–既存の健康保険証の取り扱い
–従業員への説明と周知方法
–会社が12月までに行うべき具体的な手続き
–9月からの準備が必要な理由と対応計画
–質疑応答
同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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終了致しました。