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2024年03月21日開催  パワハラ対策の失敗例と解決策

実績:

製造業。有休などの休暇管理が出来ていなかった。有休など休暇の付与や取得を管理し、有休取得率も自動計算で安心。

課題:

  • せっかくクラウド勤怠管理システムを導入しているが設定が不十分。出来る人がいない。
  • せっかくシステムを導入しているのに、有休など休暇管理がシステムで出来ていない。Excelで実施。
  • 休暇管理の仕事が煩雑。ミスも出ている。有休取得率も不明。

施策:

  • キングオブタイムへシステムを切り替えた。
  • コステムで、キングオブタイムの初期設定を実施。

効果:

  • 有給休暇、慶弔休暇などの付与や取得を勤怠システムで実施。
  • 決めたルールどおりに実施しているので、作業時間やミスがゼロに。
  • 有休取得率の計算も自動計算。求人広告へPR。

クラウド勤怠管理システム(O社)を導入していたが、設定ミスと設定不足で、有給休暇や慶弔休暇などの休暇管理が出来ていなかった。毎年の有休の付与や、取得、5日義務などの管理は、Excelで実施していた。
キングオブタイムにシステムを切り替え、初期設定をコステムが実施。
有休をはじめ、慶弔休暇などの付与と取得の管理だけでなく、有休取得率の計算も毎年自動計算できるようになり、働き方改革が進み、求人でもPRできるようになった。

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