実績:

決算2か月前の小売業管理職の 営業会議をチームコーチングで改善

課題:

  • 業務量が増えてきたことで、管理職に疲弊感が出ている。
  • 管理職の能力の差がある。

施策:

  • 改めて目的にどの程度合意しているか確認のワーク
  • 理想と現実のギャップがどの程度あるのかを確認するワーク
  • どのような行動が必要か?活用できるリソースの確認のワーク

効果:

  • 目標達成に向けての軌道修正
  • 管理職メンバーの動機付け
  • 能力の違いを活かした再度の役割の見直し

決算前残り2か月を切った小売業の全国100店舗以上の営業成績をマネジメントする管理職たち。目標数字達成まであと少しのところまで来ています。問題が多すぎて、どこがボトルネックかもわからなかった たくさんの課題も、順番に解決していき、あとは自分たちが信じてきた戦略戦術を組織にどこまで徹底できるかがポイントとなってきました。

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