【経験者】【残業基本なし】保険手続き・給与計算 業務

家庭も、仕事も充実させたい!と考えている方にピッタリ!他のメンバーとのチーム制で、システムに入力したり、申請したりしてもらいます。

職務内容

業務内容
【概要】
アウトソーシング(社会保険手続、給与計算)。チーム制

【詳細】
顧問先企業の社会保険、労働保険手続き、給与計算代行をチームで担当していただきます。
・Cells、オフィスステーション、e-Govを使い、手続きから、就業規則、36協定の届出までほとんど電子申請しているので、役所に定期的に訪問することはありません。※他社ソフトを使っていた、または電子申請未対応だった方からの応募もお待ちしております。
・ペーパーレス化を進めていて、書庫は事務所に一つだけしかありません。
・分業制、チーム制をとっています。
・システムを使い、情報の共有化を常に行っていて、他のメンバーの顧客とのやりとりも確認でき、安心です。もちろん代表の松林も入力しています。
・メールも共有メールのみを使用し、情報の共有化を行っています。
・公文書や、就業規則、その他データの保存場所も、クラウドファイルです。
・年末調整業務は行っておりません。顧問の税理士の先生と協力しています。
・毎月給与データを登録するなど、年度更新や、算定基礎の時に、忙しくならないよう業務の平準化を進めています。
・顧問先の就業規則など、共有のクラウドファイル上にあるため、常時、誰でも閲覧できます。
・入退社の情報や、勤怠の確認、明細の配布などWEB化しているため、お客様のところへの定期的な訪問はなく、その空いた時間を効率的に使い、サービスを向上したり、他の仕事に使ったりしています。
応募資格
・社労士事務所に3年以上勤務し、手続業務と、給与計算業務を担当していた方。
・電子申請未経験者、Cells、オフィスステーション以外のソフトを使っていた方からの応募も、お待ちしております。
職場イメージ
職場ミッション
ホワイト企業づくりをバックオフィスから支援し、お客様の発展と社会の豊かさに貢献することが、私たちのミッションです。

にぎやかというよりは、どちらかというと静かで落ち着いた雰囲気です。
分業制なので、システムに頼り切ることなく、例えば、業務の進捗について、声をかけあったり、質問したりしています。
電話もほとんど鳴りません。
やりがい PR
出来ることが増えれば、スキルマップで評価し、昇給に反映させています。

日々、工夫を重ね、働き方の改革を進め、業界特有の働き方の課題を1つ1つ解決していってます。(現在進行中)

社労士の事務の仕事もAIに変わられ、無くなるのでないかと言われていますが、私たちはそうは思っていません。
積極的にITシステムを活用し、効率化を進めることで、まだまだお客様の発展のためにやれることはあると思っています。

募集要項

勤務地
石川県金沢市
雇用形態
パートタイマー
勤務時間
(1)10:00-16:00
(2)10:00-17:00
(3)9:00-16:00
(4)9:00-17:00のいずれか
残業はありません。
給与・報酬
時給930円~
スキルマップでできることを評価し、昇給に反映しています。

時給930円。1日5時間。週5日勤務のお給料のイメージ
930円×107時間=99,510円
別途、通勤手当や、該当資格を持っている方には、資格手当を支給しています。
通勤手当
通勤手当(上限3万円)
資格手当
社会保険労務士 110円/時間
給与検定1級 20円/時間
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