お役立ち資料 60分無料相談

チーム制で事務補助【未経験】【残業なし】

家庭も、仕事も充実させたい!と考えている方にピッタリ!他のメンバーとのチーム制で、補助からスタートし、数年で労務のスペシャリストへ。

職務内容

業務内容
【概要】
顧問契約をしている企業の入社退社時、育児休業の給付金請求などの手続きや、給与計算業務

【詳細】
複数のメンバーで役割をわけ、チーム制で取り組みます。
顧客企業の従業員の入社や育児・介護休業、給与計算などの手続について、まずは指示された箇所に入力したり、申請した書類が届いているかの確認などから始めていただきます。
マニュアルアプリを使っています。教える時も出来るだけマニュアルとセットで教えるようにしています。
応募資格
Excelの基本操作が出来れば、未経験の方でもブランクがある方でもOKです。家庭も仕事も充実させたい!と考えている方にピッタリです。
やりがい
顧問先企業の従業員が安心して活躍できる職場づくりをお手伝いするやりがいのある仕事です。
顧問先企業は、主に石川県内の小規模企業から中小企業です。
いろいろな企業の働き方を覚える難しさはありますが、育児休業や介護休業、給与計算など仕事を通して日常や資格取得に役立つ知識が身につきます。

まずは先輩社員から指示された業務の補助からスタートなので、業界未経験の方でも安心してスタートできます。
今いる従業員も未経験からスタートしました。
どこまで出来るようになったかをスキルマップで評価し、昇給制度にも反映しています。

業務に慣れ、もっと長く働けるようになったときなど、正社員転換制度があります。
正社員は7時間勤務。残業もありません。
アピールポイント
平日のみ週4日~、1日実働5時間~でOKなので、家庭と仕事の両立もラクラク。
残業は基本的になく、扶養内調整も可能なお仕事です。

当事務所では、音楽が流れる静かで落ち着いた雰囲気の中、30~40代の主婦さんも活躍しています。
お子さんの急な病気などでの突発的なお休みや学校行事などでの出勤調整は、
チームワークとシステムで、フォローしあえる環境を整えています。

働きやすさに自信あり!
設備・環境
更衣室や個人ロッカーを完備し、快適環境で働いていただけます。
お昼休みも、きれいな休憩室兼会議室を使って、お弁当などを食べていただけます。一斉休憩なので来客当番等ありません。
冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルも自由に使っていただけます。

募集要項

勤務地
石川県金沢市
雇用形態
パートタイマー
勤務時間
(1)10:00-16:00
(2)10:00-17:00
(3)9:00-16:00
(4)9:00-17:00のいずれか
残業はありません。
給与・報酬
時給1,100円~

スキルマップを使い、できることを評価し、
やれることが増えると、お給料に反映しています。
今いるスタッフも、30円~50円昇給しました。

時給1,100円。1日5時間。週4日勤務のお給料のイメージ
1,100円×86時間=94,600円
別途、通勤手当や、該当資格を持っている方には、資格手当を支給しています。
資格手当
社会保険労務士 110円/時間
給与検定1級 60円/時間
給与検定2級 30円/時間

取得するための費用を支援する制度もあります。
通勤手当
通勤手当(上限3万円)

一日の流れ

始業

9時始業。
火曜と金曜は皆で事務所の清掃を9時10分まで行います。

午前の業務

前日の未処理のメールチェックや、システムの内容を確認し、大まかな一日の業務の予定を立ててから、業務を開始します。

休憩

12時チャイムが鳴り、一斉休憩。
留守番電話に切り替わるので、電話当番などもありません。

午後の業務

午前中にたまったメールチェックや、システムの通知を確認するところから開始します。
月に数回、会議や研修を行っています。

日報作成

終業10分前から今日の日報の振り返りを作成。17時終業。