現在募集中のセミナー
2023年12月13日開催  経営者・管理者が今更聞けない『労働条件通知書(雇用契約書)』作成時の注意点

【1日5h~・残業なし】チーム制で事務補助/未経験・ブランクOK/子育てしゅふ活躍中

家庭も、仕事も充実させたい!と考えている方にピッタリ!他のメンバーとのチーム制で、補助からスタートし、数年で労務のスペシャリストへ。

職務内容

業務内容
【概要】
他のメンバーと、チーム制で、システムに入力したり、申請したりしてもらいます。

【詳細】
複数のメンバーで役割をわけ、チーム制で取り組みます。
顧客企業の従業員の入社や育児・介護休業、給与計算などの手続について、まずは指示された箇所に入力したり、申請した書類が届いているかの確認などから始めていただきます。
マニュアルアプリを使っています。教える時も出来るだけマニュアルとセットで教えるようにしています。
応募資格
Excelの基本操作が出来れば、未経験の方でもブランクがある方でもOKです。家庭も仕事も充実させたい!と考えている方にピッタリです。
アピールポイント
平日のみ週5日、1日実働5時間~でOKなので、家庭と仕事の両立もラクラク。
残業は基本的になく、扶養内調整も可能なお仕事です。

当事務所では、音楽が流れる静かで落ち着いた雰囲気の中、30~40代の主婦さんも活躍しています。
お子さんの急な病気などでの突発的なお休みや学校行事などでの出勤調整は、
チームワークとシステムで、フォローしあえる環境を整えています。

働きやすさに自信あり!
やりがい
顧問先企業の従業員が安心して活躍できる職場づくりをお手伝いするやりがいのある仕事です。
顧問先企業は、主に石川県内の小規模企業から中小企業です。
いろいろな企業の働き方を覚える難しさはありますが、育児休業や介護休業、給与計算など仕事を通して日常や資格取得に役立つ知識が身につきます。

まずは先輩社員から指示された業務の補助からスタートなので、業界未経験の方でも安心してスタートできます。
今いる従業員も全員未経験からスタートしました。
どこまで出来るようになったかをスキルマップで評価し、昇給制度にも反映しています。

業務に慣れ、もっと長く働けるようになったときなど、正社員転換制度があります。
正社員は7時間勤務。残業もありません。
設備・環境
更衣室や個人ロッカーを完備し、快適環境で働いていただけます。
お昼休みも、きれいな休憩室兼会議室を使って、お弁当などを食べていただけます。一斉休憩なので来客当番等ありません。
冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルも自由に使っていただけます。

募集要項

勤務地
石川県金沢市
雇用形態
パートタイマー
勤務時間
(1)10:00-16:00
(2)10:00-17:00
(3)9:00-16:00
(4)9:00-17:00のいずれか
残業はありません。
給与・報酬
時給1,100円~

スキルマップを使い、できることを評価し、
やれることが増えると、お給料に反映しています。
今いるスタッフも、30円~50円昇給しました。

時給1,100円。1日5時間。週5日勤務のお給料のイメージ
1,100円×107時間=117,700円
別途、通勤手当や、該当資格を持っている方には、資格手当を支給しています。
資格手当
社会保険労務士 110円/時間
給与検定1級 60円/時間
給与検定2級 30円/時間

取得するための費用を支援する制度もあります。
通勤手当
通勤手当(上限3万円)