答えは社員の中にあるはずであり、 それを自力で見つけて仕事をしなければ再生の難事業は不可能だった。

1月12日の日経新聞カルロス・ゴーン氏の「私の履歴書」に

「日産に必要なことは日産にある。答えは社員の中にあるはずであり、
それを自力で見つけて仕事をしなければ再生の難事業は不可能だった。」

と書かれていました。

普段、チームコーチングを実施し、答えはお客様の中にあると、
全く同じ事を感じていました。

 

小売店の心臓部にあたる商品を調達し、供給する部署の
チームコーチングSession3を担当。

発注から納品までの期間をいかに短くし
適正な量の在庫を維持し、
お客様に商品をお届けするかについての
バリューチェーンの作成をリードしました。

f4693268-0a22-4a1d-9bc6-ad574b7086d6 8f4dfc29-ca11-401f-90d1-7d8c10026d10nikkei